ニュース -News-

星野源さん主演『箱入り息子の恋』2013年公開!

2012年09月15日

星野源、初主演!&ヒロイン夏帆!
映画『箱入り息子の恋』公開決定のお知らせ

.
俳優、音楽家、文筆家と様々な分野で活躍し、文化系女子の心を鷲掴み中の、
人気・実力兼ね備えた星野 源さんがついに初主演となる映画『箱入り息子の恋』が
2013年初夏にテアトル新宿ほかにて全国公開されることになりました。
.
親同士の婚活「代理見合い」をきっかけに、初めて人を好きになった"年齢=彼女いない歴"の男が、燃え上がる恋のパワーで爆発的に変わっていく姿と、彼らを巡る現代の家族の肖像を描いた物語。
.
本作の原案は、08年のカンヌ国際映画祭で審査員特別賞を受賞した『トウキョウソナタ』で脚本を手がけたマックス・マニックス。日本独自のお見合いというシステムを題材に、現代の恋人たちとその家族が抱える問題点に迫ります。
それを元に脚本を練り上げ監督したのは、08年の長編第2作目の『無防備』がぴあフィルムフェスティバルでグランプリを受賞、同年の釜山映画祭コンペ部門でもグランプリに輝き、翌年ベルリン国際映画祭にも正式出品された、今世界と日本で最も期待される若手監督の一人、市井昌秀。
.
2013年初夏公開予定の本作は、主演の星野源さん、ヒロインの夏帆さんに加えて、
それぞれの両親役に、平泉成さん、森山良子さん、大杉漣さん、黒木瞳さんという豪華で個性的な俳優陣が集まりました。
2012年6月にクランクイン、7月下旬に無事クランクアップしました。

映画の公式サイトは、www.hakoiri-movie.com.

箱入り:発表用写真.jpg

『箱入り息子の恋』
出演:星野源、夏帆/平泉成、森山良子/穂のか、栁俊太郎、竹内都子、古舘寛治/大杉漣/黒木瞳 

監督・脚本:市井昌秀 
共同脚本:田村孝裕 
音楽:高田漣
制作プロダクション:キノフィルムズ、ブースタープロジェクト 
配給:キノフィルムズ
©2013「箱入り息子の恋」製作委員会