ニュース -News-

ビル・マーレイ最新作『ヴィンセントが教えてくれたこと』公開決定!

2015年05月12日

ビル・マーレイ最新作『ヴィンセントンが教えてくれたこと』の公開が決定致しました。


『ヴィンセントが教えてくれたこと』(原題「ST.VINCENT」」は、2014年北米でたった4館からスタートし、4週間後には2500館に拡大、最終的には4400万ドルを突破する驚異の快進撃を果たし、全米を笑いと涙で包んだハートウォーミングな感動作。


昨年、トロント国際映画祭でワールド・プレミアが行われると、たちまちビル・マーレイへの高い評価が飛び交い、「オスカー候補入り間違いなし」「彼のキャリアで最高の演技」と言われ、残念ながらオスカーノミネーションはかなわなかったものの、2015年のゴールデン・グローブの主演男優賞にノミネートされたほか、多くの批評家から絶賛を浴びました。また、オリバー役でビル・マーレイ相手に堂々と渡り合ったジェイデン・リーベラーは、ラスベガス映画批評家協会賞始め数々のベスト子役賞を受賞。


はたしてタイトルが示す'ヴィンセントが教えてくれたこと'とは一体なんなのか。
ろくでもなさそうだけれども、なぜか気になる『ヴィンセントが教えてくれたこと』は、
今秋、全国ロードショーです!


◇『ヴィンセントが教えてくれたこと』公式サイト
http://www.vincent.jp/