ニュース -News-

フランソワ・オゾン監督最新作 『彼は秘密の女ともだち』8月公開決定!

2015年05月20日

フランソワ・オゾン監督最新作!親友の夫の"とある告白"で主人公クレールの日常が一変!
秘密を共有した二人の「特別な友情」のゆくえは!?

絢爛豪華な極上のミステリー『8人の女たち』や、カトリーヌ・ドヌーヴ扮する主婦のサクセスストーリーを描いた『しあわせの雨傘』の華やかで心浮き立つフランソワ・オゾン監督の最新作『彼は秘密の女ともだち』が
8月、シネスイッチ銀座、新宿武蔵野館他にて全国で公開する事が決定した。

親友を亡くし、悲しみに暮れる主婦・クレール。親友の夫・ダヴィッドと生まれて間もない娘の様子が気になり、彼らの家を訪ねてみると、そこには親友のワンピースを着て娘をあやすダヴィッドの姿があった。
彼から「女性の服を着たい」と打ち明けられたクレールは戸惑いを隠せずにいたが、やがて"新しい女友だち"をヴィルジニアと名付け、夫に内緒にしながら密会を重ねる。
まるでパリジェンヌのように、女として生きることを楽しもうとするヴィルジニアと過ごす内に、クレールも自らが女である事への喜びを見出していく。
とある事件を境に、ヴィルジニアが男であることに直面せざるを得なくなったクレールが、自分らしい生き方を見つめ、最後に選んだ人生とは―。