ニュース -News-

『ハイジ アルプスの物語』8月26日(土)全国順次公開!

2017年06月16日

アルプスの風に乗って、ハイジが<本当の幸せ>を届けにやってくる!

世界中で愛され続けている不朽の名作を、本国スイスが名誉と情熱をかけて実写化し、
日本では8月26日より、YEBISU GARDEN CINEMAほかにて全国順次公開する事が決定した。

アルプスの山の大自然に囲まれ、ガンコだけれど優しい祖父と楽しく暮らしていたハイジ。ところがある日、大富豪のお嬢様のクララの話し相手として、フランクフルトの都会へ連れていかれることに。足が悪く車いす生活を送っていたクララは、明るく素直なハイジに励まされ、元気を取り戻していく。ハイジとクララは固い友情で結ばれるが、ハイジは日に日におんじの待つアルプスの山が恋しくなってしかたなかった...。
不朽の児童文学「アルプスの少女ハイジ」(作:ヨハンナ・シュピリ)が、本国スイスで実写映画になった。世界中でこれほど長く愛され続けているのは、ハイジの物語に子供たちが大人になる時に、そして大人になってからも迷った時に、心に響くメッセージがたくさん詰まっているから。なぜ学ぶことが必要なのか、なぜ人を思いやることが大切なのか、ハイジがまぶしい笑顔で教えてくれる。

日本でもアニメーション化され、"子供に見せたい名作アニメ"として、真っ先にその名があがるハイジの物語。本物のアルプスの風景と共に家族で楽しめる内容となっている。


公式サイトはこちら

heidi_B5omote0526.jpg